2017年2月 釜山旅行記その1

2017年2月20日~23日まで、3泊4日で釜山に行ってきました~!!


が!!!


強風の影響で欠航が相次いだこの日。私たちが利用した済州航空も例にもれず…欠航となりました…(´;ω;`)

滑走路周辺は砂ぼこりで大変なことになっていました。


空港でのチェックイン時は「問題なく飛ぶ」と言われ、「搭乗次第、すぐ飛びます!」と急かされ飛行機に乗り込んだ私たち。


機内では、こんな意味の分からない写真を撮るほど浮かれていたのですが…

「飛ぶ、飛ぶ」と言われ、気が付けば6時間。あたりはすっかり真っ暗に。

LCCのため、当然機内食もなし。CAさんも対応に追われているため、お水も小さいカップに3杯くらいしか貰えず。機内販売も私たちの順番が来る前に品切れで「中止」に。


飛ぶことも、降りることもできずに6時間。

飢えと渇き、疲れで死にそうになりました。


限界寸前のところで「フライト中止」の発表があり飛行機を降ろされたのですが、新しいパスポートの記念すべき1ページ目のスタンプが、まさかの「出国中止」となってしまいました(笑)

ホテルはどこも満室で、ラウンジ等も使えなかったため、代替機が出る次の日のお昼まで空港で過ごす羽目になりました。


こんなこと初めての経験だったので、寝場所をどうしようかと空港内を彷徨っていたところ、成田空港から「寝袋・クラッカー・お水」支給のアナウンスがあり…

空港の隅っこで、寝袋に包まって過ごすことになりました。

「釜山着いたら何食べる~?」なんて話していたのに、まさか空港でコンビニ食になるとは。

床が固くて腰が痛いわ、まぶしいわ、うるさいわで結局2時間も眠れませんでした。メディアのカメラマンが空港内をウロウロ撮影していたのもすごく嫌でした。すっぴんだし。


そんなこんなで、次の日の朝。


シャワーを浴びに、成田空港第二ターミナル直結のカプセルホテル「ナインアワーズ」に行ってきました。

シャワーは1時間1000円で利用できます。

ロッカールームやシャワー室はこんな感じで、とても清潔でした。(※撮影の許可を取っています)

シャンプー、リンス、ボディソープも完備。(洗顔フォームはありませんでした)

ドライヤーもタオルも貸してもらえるのでとても助かりました。


シャワーを浴びて少しだけ気分もスッキリ。(全然寝てないけど)

フライトの状況を確認しに、空港第三ターミナルに向かいます。果たして、今度こそ無事に飛ぶのでしょうか…


その2へ続く。

Yumi's Travel Diary

アジア(主に韓国)を中心とした旅の記録です。