小腹が空いたので、ホテル近くのお店でキンパを購入。
これがまた、安いのにものすっごく美味しくて。やっと、韓国に来たんだな!という実感が湧きました。しかし、飛行機の欠航で1日ロスしているため悠長に食べてはいられず。キンパをもぐもぐしながら目的地へと急ぎます。
やってきたのはここ。釜山鎭駅から6つ目の「土城駅」です。
6番出口から地上に上がり、マウルバス2-2番に乗車します。
目的地は、そう。韓国のマチュピチュと呼ばれる、甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)です。バス内で地元民と思われるアジョシに声を掛けられ、おすすめの写真スポットなど色々教えてもらいました。
そうしてやっと、念願の甘川洞文化村に到着!!
ネットで写真は何度も見たけど、実際に見ると迫力が違う!「来て良かった~~!!」と心から思いました。街並みが本当に可愛くて、まるで絵本の世界に入り込んだみたい。
町全体がアートなので、カメラのシャッターを押す手が止まりません。
韓国の昔の制服や、韓服をレンタルできるお店もあります。時間があれば、こういうのも試してみたかったです。
ゆっくりと日が落ちて、街はどんどん幻想的な雰囲気に。
明るい時間帯もいいけど夜もとっても素敵なので、夕方頃に行けば2つの景色が楽しめると思います。絶妙な時間に来れてよかった!
0コメント