2017年2月 釜山旅行記その6

広安里民楽刺身センターに到着!…したのですが。

呼び込みがどこもすごく、混雑&お値段も思っていた以上に高めだったので、隣りのビル「성진활어판매장」のほうへ行くことに。


1階で食べたい魚を選び、上階のお店で調理してもらいます。アジュモニに予算を告げ、適当に2匹の魚を選んでもらいました。ヒラメと、あともう1匹はよく分からない白身魚でした(笑)

お魚が2000円+調理代500円で、ひとり合計2500円くらい。


おまけに「ホヤ」も付けてくれたのですが、私はホヤが食べられません…。単なる食わず嫌いなので、この機会に挑戦してみようと思いましたが無理でした。


見た目がかなりグロテスクな、こちらのケブル(ユムシ)も挑戦してみたかったのですが、こちらも実物を目にしたらちょっと無理かなと(笑)

あとで韓国人の友達に聞いたら「美味しい」という意見が多かったので、やっぱり挑戦してみればよかったなと後悔しています。次は必ず!


買った魚と一緒に、4階にある「남해횟집」というお店へ。

店内はこんな感じ。家族連れなど3組ぐらいのお客さんがいました。床はオンドルなのでとても温かです。


そして、待ちに待ったフェが運ばれてきました!

新鮮なお刺身はもちろん臭みもまったくなく、コリコリで美味しい!!!

お醤油とワサビもあったので(この2点は日本から持参したほうがいいと思います)お醤油につけて日本式に食べたり、サンチュやエゴマに巻いてチョ コチュジャン(초고추장)をつけて食べたりと、色々な食べ方で楽しみました。

ソジュ(焼酎)やビールも頂きたかったのですが、飛行機の疲れと、この後チムジルバンへ行く予定を立てていたので、体調を考え自粛。かわいくサイダーと一緒に頂きました(笑)


おかずもとても美味しくて、パジョン(チヂミ)とかシジミのスープとか、ドングリムク(どんぐり豆腐)とか、私の好きなものばかりだったのでテンション上がりました!

本当はこれにメウタン(海鮮鍋)もついてくるのですが、お腹がいっぱいになりすぎたので断ってしまいました。お店の人に「メウタンが美味しいのに~もったいない~」と言われてしまったけど。



その7へ続く。

Yumi's Travel Diary

アジア(主に韓国)を中心とした旅の記録です。