2019年7月 釜山旅行記その5

4日目の朝はトーストとシリアルでした!

このシリアルがすごく美味しくて日本でも探したんですけど、チョコボール入りのやつは売っていませんでした…お土産に買えばよかったと激しく後悔。


さて4日目は、友達が運転する車に乗って1時間かけ、韓国のナポリと呼ばれる統営(ヨントン)というところへ行きました。海産物といえば釜山ではチャガルチ市場が有名ですが、統営にある中央市場も、新鮮な魚介類が安く買える場所として地元の人々に人気のようです。

韓国人の友達曰く「チャガルチは観光地なので高い。海産物を食べるなら中央市場」だとか。


そんなわけで、海産物が食べたい私のために、車でわざわざ1時間かけて統営に連れてきてくれたのでした。


市場では所狭しと、色々な海鮮を扱うお店が並んでいます。お店の人と値段交渉をしていくのですが、今回は地元民の友達がいるので安心。すべてお任せです。

ここから先は、ちょっとグロテスクな魚介類が写っているので、苦手な方は閲覧注意です…



食べたい、食べたいと言い続け、早〇年。


とうとう、ケブル(ユムシ)を食べることができました~~!!!




美味しいとは知っているのに、いざ目の当たりにすると、そのビジュアルに怖気ついてしまう…


ケブルの他に、ナマコやタコ、なども買いました。改めて見ても、やっぱりビジュアルが…

何のお魚か忘れてしまったけど、他にも色々と。

サンチュやエゴマに巻いて頂きます。


念願のケブルは、コリコリと歯ごたえがよくて、甘みもあって、とっても美味しかったです!

赤貝みたいな感じ? ナマコも初体験でしたが、もっとフニャフニャしていると思いきや、意外と硬かった。噛むほどに磯の香りが口の中に広がります。

韓国で刺身を食べるときは、焼酎を飲むのがマスト。(ドライバーの友達は飲んでいません)

お刺身を食べた後のアラで、メウンタン(魚の辛いスープ)も作ってもらいました。

これが、魚介の旨みたっぷりで止まらぬおいしさでした。(湯気がすごくて写真はイマイチですが)


市場での美味しいご飯のあとは「トンピラン壁画村」を散策します。


その6へ続く

Yumi's Travel Diary

アジア(主に韓国)を中心とした旅の記録です。